人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時田工務店が手がける建設現場から、日々形になっていく建物の様子を紹介します


by m-house-genba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姿、形が変わってきてます。

予告とおり、早速更新します!!
姿、形が変わってきてます。_b0169690_23175466.jpg

これはラス板です。下地ですが、これでも十分キレイですよね。
この上にラス網を張りモルタルの付着力を高める働きをしてくれます。
この仕上げはモルタル塗布後、リシンを吹き付けます。

姿、形が変わってきてます。_b0169690_23243257.jpg

これは妻面です。
透湿防水シートです。
名前の通りの働きをしてくれます。湿気を通すのは結露を防ぐ事になります。
湿気は建物の天敵ですからね!!

姿、形が変わってきてます。_b0169690_233266.jpg

ラス板の上に張っているこのシートは同じ防水シートですが、ラス下地専用の防水シートです。
商品説明によると「強度はアスファルトフェルトの数倍、モルタルとシッカリ密着して一体化することにより外力によるヒビ割れが生じにくく、耐震性を向上します。」との事です。モルタルの事も考えてあるシートなんですね。

姿、形が変わってきてます。_b0169690_23345659.jpg

いつものアングルです。
これでもう雨もそうそう入ってなんかこれません。

これからもどんどんと変わっていくので、引き続き楽しみに待っていてくださいね。
by m-house-genba | 2009-05-29 23:39